〒675-0151 兵庫県加古郡播磨町野添1655-3

MENU

ブログ

Blog

発達検査について|ブログ - 土山駅より徒歩3分の小児科 – おひさまこどものクリニック

発達検査について

Pocket

こんにちは、おひさまこどものクリニックです。

 

発達検査について多数のお問合せ・ご要望をいただきありがとうございます。

また発達診察については枠の関係でご予約まで長らくお待たせして申し訳ございません。

 

さて、これまで当院では5歳以上16歳までのお子様が対象となるWISC-Ⅳを行ってきましたが、より小さなお子様にも対応している検査である新版K式発達検査の準備がようやく整いました。

それに伴い今後は発達検査の対象を2歳以上のお子様とさせていただきます。ただし、2歳以上のお子様であっても課題に対する理解が難しい場合は検査を行うことができないことがあります。

その場合は聞き取りによる評価(KIDS、遠城寺、津守・稲毛式など)とさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

 

発達検査をご希望の方は、お電話にて一度クリニックまでお問い合わせください。

 

 

 

駅近で駐車場も完備。土山駅の小児科ならおひさまこどものクリニック

〒675-0151 兵庫県加古郡播磨町野添1655-3

078-943-7800

 

小児科、小児神経内科

兵庫県、播磨町、稲美町、加古川市、明石市