〒675-0151 兵庫県加古郡播磨町野添1655-3

MENU

ブログ

Blog

ブログ|土山駅より徒歩3分の小児科 – おひさまこどものクリニック

オンライン資格確認について

こんにちは、おひさまこどものクリニックです。   当院はマイナンバーカードを保険証として利用する、『マイナ受付』に対応しています。 同システムを用いて診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努め…

機能強化加算に係わる掲示 「かかりつけ医」としての『おひさまこどものクリニック』の取り組み(6/21更新)

こんにちは、播磨町のおひさまこどものクリニックです。   当院は「かかりつけ医」として次のような取組みを行っています。 ○受診している他の医療機関や処方されているお薬を伺い、必要な薬の管理を行います。 ○必要に…

発達検査について

こんにちは、おひさまこどものクリニックです。   発達検査について多数のお問合せ・ご要望をいただきありがとうございます。 また発達診察については枠の関係でご予約まで長らくお待たせして申し訳ございません。 &nb…

こどもの鼻水・鼻づまり

こんにちは、おひさまこどものクリニックです。   いよいよ本格的な寒さが身に染みる季節になってきました。 この時期はどうしても鼻水が続きがちですが、小さなお子様はなかなかしっかりと鼻をかむことが難しく、結果的に…

顔認証温度検知システムを導入しました

おひさまこどものクリニックでは、新型コロナウイルス感染対策として来院された方の検温測定を受付にてお願いしておりましたが、今回新たに『顔認証温度検知システム』を導入しました。 AI映像解析により検温を自動で行うため、非接触…