〒675-0151 兵庫県加古郡播磨町野添1655-3

MENU

ブログ

Blog

当院での新型コロナウイルス対策について(2/8改定)|ブログ - 土山駅より徒歩3分の小児科 – おひさまこどものクリニック

当院での新型コロナウイルス対策について(2/8改定)

Pocket

こんにちは、おひさまこどものクリニックです。

 

当院では新型コロナウイルス感染対策として、以下の対応を行っております。

 

ご来院される患者様への感染対策のお願い

・すべての外来患者さま、来院者に検温、手指消毒をお願いしています。

・待合室ではマスクを着用し、大きな声での会話はお控えください。

・37.5度以上の発熱のある患者様は一般外来とは時間帯をわけ、発熱外来で診察しています。

 

医師・スタッフの感染対策

・医師・スタッフ全員が、手洗い、アルコールなどによる消毒、マスク着用、健康確認などを欠かさず行い、感染予防を徹底しています。

 

院内環境・設備

・診察室は診療毎に消毒を行っています。

・待合室・ドアノブ・イス・トイレなど、不特定多数の方が接触する箇所は、室内清掃時だけでなく、定期的に消毒を行っています。

・窓・扉の開放、空気清浄機などによる換気を徹底しています。

・予約システムやWeb問診を導入し、院内での待ち時間の短縮を図るとともに、紙の問診票の受け渡しなどによる接触感染リスクを減らします。

 

患者様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

 

駅近で駐車場も完備。土山駅の小児科ならおひさまこどものクリニック

〒675-0151 兵庫県加古郡播磨町野添1655-3

078-943-7800

 

小児科、小児神経内科

兵庫県、播磨町、稲美町、加古川市、明石市